FAQ

FAQ

会員登録・お申込について

学校でCollegePathwayを使っています。MEMBERSアカウントへの切り替えは可能ですか?

学校を通して発行されたCollegePathwayアカウントを個人利用アカウントに切り替えることはできません。
また、同じメールアドレスを複数のアカウントに登録することはできません。

CollegePathwayは、申し込み後いつから利用できますか?

- クレジットカード決済の場合:
決済完了後、ご利用開始のご案内メールが自動で送信されます。お受け取り後すぐにご利用いただくことができます。
※決済処理には数分かかる場合があります

- 銀行振込の場合:
お振込みをもってご利用可能となります。ご入金確認後、48時間(土日祝除く)以内にご利用開始のご案内メールをお送りします。

CollegePathway MEMBERS はどこから申し込めますか?

現在新規お申込みを一時停止しています。再募集開始次第、ご案内いたします。

機能・コンテンツについて

カレパスEnglishの学習状況の見方、学習マイレージ・メダルについて知りたい

カレパスEnglish はシステムを通じて、学習した時間や取り組んだ数など様々な視点で情報をデータ化しています。そのデータを用いて学習傾向や目標への到達度などわかりやすく表現した学習カルテが『My Portfolio』です。My Portfolioの各種学習状況の見方は下記のとおりです。

【学習マイレージ】
ログイン、学習時間、取り組んだ問題数など、努力に応じて自動的に加算されるカレパスEnglish独自の指標です。
※ログインマイレージは一日一回のみです。

【学習時間】
教材のページを開いてから閉じるまでの時間ではなく、実際に問題に取り組んだ時間のみ加算されます。

【学習メダル】
一日あたりの学習時間に応じて、金、銀、銅のメダルが付与されます。

【知ってる単語数】
意味: スーパー英単語の意味編で学習して「知ってる」になった単語数です。仕分けで間違った単語は、「ドリル」で正解すると「知ってる」単語数にカウントされます。

スペル: スーパー英単語の意味編と同様に、スペル編で学習した「知ってる」単語数がカウントされます。

カレパスEnglishの詳細については、こちらをご覧ください

お支払いについて

デビットカード・プリペイドカードは利用できますか?

CollegePathway MEMBERS のお支払い方法は、クレジットカード決済、または銀行振込のみとなります。(銀行振込は12か月一括払いのみ)

継続して利用する場合、その都度、申込む必要はありますか?

月払いでご利用いただいている場合は、利用停止手続きを行わない限り、ご利用期間終了時にご利用いただいていたコースで自動更新されますので、手続きの必要はありません。
12か月一括払いをご利用の場合は、ご利用期間を過ぎると自動的に利用停止状態になりますので、継続利用をご希望の場合は任意のお支払い方法で再度お支払い手続きを行ってください。

決済方法を変更したいのですが、どうすれば良いですか?

月払いをご利用中の方はクレジットカード決済のみとなります。
12か月一括払いの決済方法のご変更は、次回お支払い手続きの際にクレジットカード決済または銀行振込のいずれかをご選択ください。

クレジットカード決済を月払いから12か月一括払いへ変更する場合は、どのように手続きすれば良いですか?

クレジットカード決済で月払いから12か月一括払いに変更される場合、月払いのご契約を一度利用停止されてから再度12か月一括払いのお支払い手続きを行ってください。

1)CollegePathwayにログインしてください
2)お名前表示部分をクリックして「Myページ」をクリックしてください
3)利用状況の「(利用を停止する)」ボタンをクリックしてください
4)確認画面が表示されますので、「利用停止手続きへ」をクリックしてください

【注意事項】
月払いの利用可能期間内に12か月一括払いの支払い手続きが完了した場合、月払いの利用停止手続きを行った翌日から12か月一括払いの利用期間が適用されます。

利用期間中に利用を停止しました。利用していない残日分は払い戻しされますか?

-月払いの場合
ご利用停止手続き後の残期間分のご返金はいたしかねます。

-12か月一括払いの場合
ご利用期間中に利用停止手続きを行った場合、タイミング次第では、ご返金できる場合があります。ご返金の有無については返金についてのページでご確認ください。なお、利用停止後は翌日からご利用いただけなくなりますのでご了承ください。

※出願される方へ:CollegePathway MEMBERSの利用停止を行うと「U apply」が利用できなくなり、出願できませんのでご注意ください。

月払いで利用しています。CollegePathwayをしばらく使わない場合でも利用料金は発生しますか?

月払いをご利用の場合は、利用停止手続きをしない限り自動更新され、ご利用料金が発生します。長期間利用しない場合は、CollegePathwayのMyページの利用停止手続きを行ってください。
※利用停止を行った日までは利用できます。

返金について

返金の流れについて教えてください。

返金をご希望の方は、まず返金についてのページをご覧のうえ、返金が適用されるかどうかをご確認ください。

-返金方法
お問い合わせ受付後、窓口にて確認を行い、返金額が確定した方には通常5営業日以内に【CollegePathway MEMBERS 】ご返金のご案内」という件名のメールをお送りいたします。

-ユーザー特定のための認証キー
ご返金手続きにはユーザー特定のために、下記認証キー2点が必要です。 
・CollegePathway MEMBERS ログインID 
・ご登録いただいた生年月日(西暦・8桁(例2008年6月18日の場合:20080618))
お問合せフォームから返金申請をされる際、必ず生年月日を入力してください。ログインID、もしくは生年月日の記載がない場合は、窓口より確認の連絡をさせていただきます。

退会しているのに請求がありました。なぜですか?

ご利用停止手続き完了後に請求が発生している場合、以下の可能性が考えられます

  1. CollegePathway MEMBERSのアカウントが複数あり、ご利用停止手続きができていないアカウントが残ってしまっている
     可能性のあるIDでログインしていただき、Myページよりご利用停止(解約)の手続きをお願いいたします。
  2. ご利用停止手続きが完了しているが、クレジットカードの請求のタイミングが解約後になっている

通常、CollegePathway MEMBERS の決済が発生した日から、お客様へ引き落としのご請求となるまでに、2~3ヶ月程度かかることがあります。
そのため、カード会社からのご請求が解約日以降に発生することがあります。
※決済日から引き落としまでのスケジュールはカード会社により異なります。決済日はカード会社のご利用明細書等でご確認いただけます。